Hi ! いきいきけんぽNo.473
9/16

❽※「いきいきポータル」の利用には初回登録が必要です。【スマートフォン、パソコンをお持ちでない方】 紙の補助金申請書は、日野健保または事業所よりお取り寄せください。申請から補助金受取りまでの流れスマートフォンまたはパソコンから申請出来て簡単便利!※「いきいきポータル」の利用には初回登録が必インフルエンザ補助金「いきいきポータル」電子申請方法※登録アドレスに「支給決定通知」のメールが届く1. 被保険者(従業員本人)のID、パスワードから 「いきいきポータル」ログイン2. 「インフルエンザ予防接種補助金申請」にアクセス 補助対象者等を確認し 申請する 選択1. 補助対象者を選択、必須項目入力2. 領収書の写真をアップロード3. 登録する 選択準備●被保険者(従業員本人)が補助対象家族分を申請すること●領収書の写真を撮る(1名につき1枚にまとめて撮影)●迷惑メール設定の解除①接種者氏名②受診内容に「インフルエンザ予防接種代」としての記載③接種年月日④医療機関名、住所連絡先の記載「申請状況のお知らせ」がメールで届きます。日野健保のメールが受信できるよう設定願います。領収書記載項目チェック補助金「支給決定通知」受信ステップ1ログインステップ2申請書入力ステップ2申請書入力申請後、不受理の場合は、登録アドレスにご連絡をします。 不受理内容をご確認のうえ、再度申請する場合は      1.から行ってください。配偶者の申請が多く見受けられますが補助対象外のため受理できません。ご注意ください。め

元のページ  ../index.html#9

このブックを見る