Hi ! いきいきけんぽNo.469
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❺書類を郵送せずに申請できるのでテレワーク中の方にも便利です!申請から補助金受取りまでの流れ条件●スマホまたはパソコンを持っていること12/15よりインフルエンザ補助金電子申請受付開始!「支給決定案内」メールが届く1. 被保険者(本人)のID、パスワードから 「いきいきポータル」ログイン2. 「インフルエンザ予防接種補助金申請一覧」 申請する 選択1. 補助対象者を選択、必須項目入力2. 領収書の写真をアップロード3. 登録する 選択準備●被保険者(従業員本人)が補助対象者分を申請●領収書の写真を撮る(1名につき1画像)●迷惑メール設定の解除①接種者氏名②受診内容に「インフルエンザ予防接種代」としての記載③接種年月日④医療機関名、住所連絡先の記載「申請状況のお知らせ」がメールで届きます。日野健保のメールが受信できるよう設定願います。領収書記載項目ステップ4補助金決定通知連絡ステップ1ログインステップ2申請書入力1. 「申請状況のお知らせ」メールが届きます。 (申請日から約1週間)2. メール添付 URL にアクセス⇨申請状況確認 不受理の場合、再度申請手続きを行ってください。3. 不受理対象者のみ       1.から再度申請ステップ3申請状況確認ステップ2申請書入力

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